2006年01月01日

サクラを見抜く力

新年明けましておめでとうございます。2006年は悪徳情報起業家の絶滅に向けてより一層精進いたしますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


さて新年最初のテーマは「サクラ」です。

冷静に考えてみれば分かることですが、どんなに悪徳情報起業家が頑張ったところで、その商材の露出効果は限られています。またその商材の販売者自体が商材を絶賛したところで信憑性は全くありません。

そのために必要となってくる存在が「サクラ」なのです。

人間関係の重要さ」でも触れましたが、人間関係は悪事を企む者にとっても必要不可欠の存在です。このような輩は腹の中で舌を出しながら、絶妙なバランスを保ちながらお互いを持ち上げることに躍起になります。私に言わせれば、このような屑人間が雁首を揃えたところで、かえって世間的に邪魔な存在になるだけだと断言できるのですが、当事者達は自分以外の人間の存在をバカにしながらも、それを否定できない状況に陥っているのです。

そんな中で、自分では一切情報販売を行わず基本的にひたすら「サクラ」として悪徳情報起業家の上前を跳ねて稼いでいる不届きな輩がいます。


その名は、はい。サムですね。本人が否定しようと、悪質な「サクラ」だと私は断言できます。


ロクにせどりをやっていないような輩なのですが、いかにも分かったような雰囲気を醸し出して、犬も食わないような糞ノウハウを絶賛してアフィリエイト収入を得ています。

私独自のルートで入手した情報ですが、私はマケプレで使用されているサムのアカウントを知っています。最近30日間の評価数がたったの3件。出品暦が1年以上あるにも関わらず評価数合計が267しかありません。

普通に考えて、せどりをやって稼いでいる人間の評価数じゃありませんよね。

なぜなら一般的にマケプレでは購入者の3人に1人が評価を付けると言われています。この仮説がほぼ正しいとするならば、サムは最近30日間で販売した商品数は10点前後。せどりを始めてからの販売合計数を推測しても800、多くても1000点だと考えられます。

私は別に販売数が少ないからどうのこうのと言うつもりは一切ありません。私が尊敬しているせどらーの先輩としてoldbooksellerさんがいますが、この方はほぼ少数精鋭でせどりをやっておられますし、実際にお会いしたことはありませんが、間違いなく人間的にとても素晴らしい方だと思っています。

では、なぜ私がサムを悪質な「サクラ」呼ばわりをするのか? 自分がほとんどせどらーとしての実績を残しているわけでもないのに、他人が書いたせどりノウハウを絶賛できるのでしょうか? それがたとえ素晴らしいノウハウだったとしても、少なくともサムには全く身に付いていないと断言できるのではないでしょうか。

所詮その辺に転がっているせどりノウハウとはその程度のものなんですね。サムに関しては少なくとも、ひろとノウハウの購入者であったことは間違いないはずです。そこから始めて様々なノウハウを購入したような言動を彼のブログでは良く目にします。それでいて実際にサムは全く稼いでいると言えるようなせどり実績を残していない。笑えませんか?


仮にです。サムが紹介しているノウハウが素晴らしいものだとします。では、ここから導かれる結論はどのようなものになるでしょうか?

そうですね、サムには全く読解力がないということになります。

仮にです。サムが紹介しているノウハウが眉唾物のものだとします。では、ここから導かれる結論はどのようなものになるでしょうか?

そうですね、サムは嘘吐きだということになります。


実態がどちらであっても特に問題はないでしょう。読解力のない輩や嘘吐きの言うことをどこまで信用できますか? それに尽きるでしょう。そんな輩に「サクラ」としての存在を依存しなくてはならないノウハウには憐みすら感じます。

悲しい現実というべきか哀れな現実というべきか分かりませんが、サムはせどりノウハウ関連のアフィリエイターとしてはトップクラスの売上を誇っているそうです。

そこで要注意URLとして次の2つのホスト名を挙げておきます。


putisedori.livedoor.biz
www.putisedori.biz
(注:一部大文字にしてSEO効果の削減を図っています)


巧みなリンクの貼り方でアフィリエイト臭さを消していますが、ステータスバーを見れば、「サクラ」に引っ掛かることもなくなるでしょう。また、もし今後javascriptを利用してステータスバーにリンク先のURLを表示しないようにしたとしても、その場合は、HTMLソースを見てみましょう。ここから誘導されるサイトは間違いなく悪徳情報起業家の巣窟だと断言できます。


ちなみにですが、これはインターネット関連の本職プログラマーとしてのサムに対するアドバイスです。

レイアウトの崩れたブログをなんとかして下さい。見苦しいです(笑)。ブログ読者はIE利用者だけとは限りませんからね。
posted by ひっそり at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サムの名指し攻撃(笑)!!(せどりノウハウの)アフィリエイトに必死な人ほどせどりやってないですね。サムなんて凄いせどらーかと思ってましたよ。samsshop2の人って一時期思ってました(笑)。
Posted by あやし外道 at 2006年01月02日 02:54
出品リストを見ましたけど凄いですよ(笑)。メルマガ読者に「10万稼ぐレポート」を配布しているようですが、10万稼ぐどころか10万の売上すら達成できていないんじゃないかと思えるアカウント状況になってますね。
Posted by ひっそり at 2006年01月02日 11:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11242787
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。