2006年01月22日

小道具を知る

悪徳情報起業家が売っているノウハウというのは信用できず全く役に立たないものばかりです。それでも真面目に働く気もなく、下劣なノウハウを売って生活している輩連中はなんとかして騙され予備軍の方々に自分のノウハウの素晴らしさをアピールして信用させようとしてきます。

そのような時に良く使われる小道具の存在を知るだけで悪徳情報起業家の魔の手から逃れることができるようになるのです。

さて小道具と聞いてあなたは何を思い浮かべるでしょうか? もしくは何を見せられたら、目の前のノウハウを信用してみようと思うでしょうか?

今回取り上げる小道具とは、銀行の取引明細やマケプレのペイアカウントのキャプチャー画像のことです。

よくある「黙っていてもドンドン口座にお金が振り込まれる方法」のようなノウハウでは、ネット銀行の取引明細ページのキャプチャー画像を使っていることが多いですね。またせどり関連のノウハウでは、マケプレのペイアカウントページのキャプチャー画像を使っています。

なぜこのようなキャプチャー画像を使うかと言えば「悪徳情報起業家が本当に収入を得ている」ことを証明するためです。人間とは弱いもので、このような物を見せられてしまうと、つい信じてしまうところがあります。

もし悪徳情報起業家に騙されたくないと思うのでしたら、これらの画像が商品説明に出ているようなノウハウは決して買わないことです。買ったとしてもあなたも同じような稼ぎ方をすることはできないとはっきり断言できます。


その根拠はキャプチャー画像というのは簡単に偽造できるからです。そしてこの偽造は誰もが簡単にできます。

もしあなたがマケプレで出品されているなら、ペイアカウントのページにアクセスすることができるでしょう。InternetExplorerをお使いの方でしたら、ここで「ファイル」→「名前を付けて保存」として下さい。

ここまで出来たらエクスプローラなどを使って今保存したばかりのファイルを開いてみて下さい。画像のリンク切れがある以外は、ペイアカウントページで表示されていたものと同じような見栄えのページがブラウザに表示されているはずです。


もうお気付きでしょう。あとはちょっとした作業(簡単に想像できるでしょうが、ここでは敢えて書きません)を済ませれば架空ペイアカウントページの完成です。ここで作った偽造ページをキャプチャー画像にしてしまえば、ノウハウ販売ページを彩る画像が出来ますよね。

つまり悪徳情報起業家のサイトで使われている証拠画像には信用できる根拠は全くないのです。


これからはこのような画像を見せられても決して信用しないで下さい。それだけで騙されずに済むようになるのです。
posted by ひっそり at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして「せどり入門」の坪井と申します。
たまたま。あなた様の1/10の記事を拝見しまして
私のことを書いていらっしゃるとおもいましたので
そちらにコメントさせていただきました。
恐れ入りますが、そちらをご覧ください。
あと、私はブログを始めて間もないのですが
「トラックバックスパム」の意味をあまり
理解しておりません。申し訳ありません。
Posted by twoboy20 at 2006年01月23日 05:57
ひっそり様。本当にありがとうございます。
感謝しております。このランキングにきてから
最良の日になりました。おそらくひっそり様と
私は方向性は異なると思います。
でもそこを踏まえた上でのご理解ありがとう
ございました。今後とも宜しくお願い致します。
Posted by twoboy20 at 2006年01月24日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。